55日目 ジョギングが寒い季節になってきました

雑学の保管庫管理人です。

このブログは、自分が立ち上げた雑学投稿サイトの成長をゆっくりと見守るブログです。

【サイトはこちら】

zatsugakuhokanko.com

 

 

 【経過日数】

今日で、雑学の保管庫を運営し始めて、54が経過しました。

  

【サイト訪問者数】

昨日は10人の人が雑学の保管庫を訪れてくれました。

ありがとうございます!

ここ1週間はだいたい毎日10人前後ですね。

ちょっと伸び悩んでいる感はありますが、ブログも「半年くらいで伸び始める」とか言いますし、サクラに頼らない以上、暫くこんな感じかな~とゆったりかまえています。

 

【登録ユーザー数】

 

管理人を除くユーザー数は1人です。

まだ、いいねや投稿はゼロです。

でも、数えてみたら自分が投稿した雑学が50個に到達していました(^o^)

 

こんなに自分で投稿しちゃって、雑学の保管庫に人が訪れだす頃、投稿する雑学が残っているのか、ちょっと心配になります。

でもまぁ趣味で始めたサイトだしどっちでもいいか。

それに、雑学は尽きないような…そんな気もします。

 

とりあえず1年経っても投稿がゼロだったら、おかんにサクラを頼もうと思います。

  

 

【今日のつぶやき】

今日は、ジョギングをしたのですが、寒かったです…。

5分くらい走っても中々身体が温まらず、スパッツみたいなやつをはけばよかったと少し後悔。

そして、空気も乾燥してきましたね。

 

実は喉が弱い管理人。

この季節はいつもビクビクしながらジョギングをしています。

お医者さん曰く、のどの風邪をひかないためには、

 1.のどを乾燥させない

 2.のどを冷やさない

 3.栄養を取る

ことが必要らしいです。

 

でもジョギングって、のどを乾燥させるし、冷やすし、栄養も減ってる気が…。

風邪ひく要素てんこもりなのでは?

とは思うのですが、それを気にしてジョギングしないと冬は太ってしまいます。

 

結局、毎年ジョギングをしては風邪をひくということを繰り返しています。

そして、だんだん学習した結果、のどが乾燥してくる前にジョギングを切り上げる(15分くらいで帰ってくる)という、とても中途半端なことをしています。

 

ジョガーのみなさんはどうしているんでしょうかね?

小さい水筒にお湯とか入れて持ち歩いてるのかな?

それとも、冬は暖かくて湿度も管理されたジムに行っているのか。

あるいは、決して風邪菌に負けない、鉄の喉を持っているのか。

ナゾですね。

冬のジョギング、毎年悩みます。

  

 【むすび】

今日は令和1年11月11日!

令和初のポッキー&プリッツの日ですね。

気が向いた人は食べて楽しみましょう!